令和8年5月16日(土)「保護者会(旧父母会)懇談会」を開催!!

❖ parents

2026年5月18日
令和8年5月16日(土)「保護者会(旧父母会)懇談会」を開催!!

令和8年度の「保護者会(※今年度から父母会改め保護者会になりました)懇談会」が、5月16日(土)15:00~ 生物室(特別教室棟1階)で開催されました。
保護者10数名(カウントし忘れました ^^;)のほか、監督(廣瀬慎也先生)、コーチ(高島真輔先生)とOB・OG会からは木下幹事長が出席(黒沢会長は翌週に本市で開催される第53回東日本不惑ラグビーフットボール大会の最終打合せのため欠席:同大会はOB多数が関わっている12年に一度のビッグイベントです。)
指導スタッフの紹介・挨拶、OB・OG会幹事長の紹介・挨拶、保護者間の自己紹介の後、活動方針や活動内容等について廣瀬新監督から映像(ppt.)を交えての説明がありました。(ここ数年保護者懇談会に合わせて実施してきた「栄養講習会」は、別日に行うとのことでした。)

保護者会の終了後は、市内の「八作」で懇親会を開催。今回も大いに盛り上がり、指導者、保護者、OB・OG会が親睦を深めました。(昼の部を上回る総勢22名が参加しました。)
今後とも、相互に交流と理解を深めあい、情報を共有し、部員たちが文武両道の素晴らしい高校生活を送れるよう支援していきたいと思いますので、関係者の皆様には、御理解と御支援・御協力をくださいますようよろしくお願いいたします。
PTA総会から長時間にわたってご参加いただいた保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。

なお、現時点で男子の新1年生の入部はゼロですが、MGとして角田兄姉(R元年度キャプテン、R5年度卒MG)の妹さんが入部しました。兄姉妹3人の入部は80年の歴史の中でたぶん初めてのパターンです。(志賀3兄弟のほか、兄妹の例は何組かありましたが)

PAGETOP