Back  3月5日(日)日立一高OBが清真学園OBとの合同チームで茗渓学園OBと対戦!!

 令和5年3月5日(日)茗渓学園ラグビーフェスティバルが数年ぶりに開催され、日立一高OBが清真学園OBと合同チームで参加しました。
 このイベントに日立一高OBが参加するのは、確か3回目ぐらい(間違っていたら修正しますのでご指摘ください)で、ずっと以前から行われていた茗渓OBvs.清真OBの「OVER40」による試合に、何年か前からお誘いを受け、日立一高も参加させてもらっていたものです。
 今回は日立一高・清真学園ともに参加者が少なかったため合同チームとなり、足りないところは茗渓学園の若手OBを借りるなど、ゆる〜いレギュレーションで行われました。
 20分×2ラウンドで行われ、スクラムはノーコンテストながらバチバチのガチンコ勝負となり、助っ人の茗渓若手OBの活躍もあり、見事勝利することができたとのことです。(スコアは不明)
 来年以降も継続的に開催予定とのことですので、OBの皆さん、ぜひ御参加ください。(OBチームのジャージも作成されていますので、ご希望の方は御連絡ください。)
 参加OBは、@高野、A内村、C鶴巻、D西山、F樋本(吉)、H大部、I平澤、J尾又(彰)、MG(モンスター・ガイ)腹 の各氏でした。