Back 新人戦の準々決勝は29−17で水戸農高に勝利!!...そして
令和3年度県新人戦の準々決勝が1月16日(日)に鹿嶋市卜伝の郷運動公園で行われ、日立一高は29−17で水戸農業高校に勝利し、準決勝進出を決めました。(無観客につき、以下、観戦した保護者等からの情報を編集しました。)
水戸農高は、1回戦で常総学院を62−7で破り、勢いに乗っているチームです。
前半、日立一高はキックオフ直後にチャージダウン(キックチャージから?)でトライされるなど序盤で2トライを奪われ、0−12とリードを許す苦しいスタート
怪我人もあって14人で試合を継続する中、2トライを返して12−12で前半終了
難しい展開となりましたが、一人一人が気持ちを込めてプレイし、後半は3トライを奪って相手を1トライに抑え、勝ち切ることができました。
そして迎える準決勝は、21日(金)に勝田工高と対戦する予定でしたが、相手チームの棄権により不戦勝
もう片方の山の茗渓学園vs.清真学園も、清真の棄権により茗渓の不戦勝(この時期ですので、勝田工高、清真学園ともコロナ関連での出場自粛と思われます。)
その結果、29日(土)決勝戦は、またも日立一高vs.茗渓学園の対戦となりました。
日立市内でも、コロナ陽性者が小中学校・高校でも出ているようです。
先行きはまだまだ不透明ですが、予定どおり試合が実施できることを祈りましょう。
(2022.1.17 茨城新聞)
(高校ラグビー専門部 webサイトから)